2012/09/21

2巻発売です

ご無沙汰致しております。
「まじめな時間」2巻(完)が発売になりました。
どうぞよろしくお願いしまーーーす!ほんとにほんとによろしくお願いしまーーーす!

2巻は夕焼けです



それから今月発売のアフタヌーン11月号、巻末アメージングゾーンに一カットだけ載せてもらってます。
茉子と一紗。


2巻、店舗によってはポストカードがもらえたりとかあるようなのですが把握しておらず…すみません


前述した通り、2巻には2000年掲載の「孤陋」が収録されているんですが、
事情により掲載時の状態そのままではありません。
まず、元々スクリーントーンが印刷に適さないような状態だったのと保存状態が良くなかったのとで
全体に修正を加えており、全部剥がしてやり直しているようなコマもあります。
トーン以外の、線についてはいじっていません。(線をいじらないことが最優先だったので、トーンを修正しきれていない所も多々あります…)
セリフは基本的には誤植の修正のみですが、
1p、大きくセリフの変わったページがあります。
元々は会話の流れで名の出てくる本から文章を引用していたのを、別の会話に差し替えています。

以上のような変更があります。
多分初見の方が違和感を感じることはないと思うのですが、
もしも掲載当時のものをご記憶の方がいらして、あれ?と思われましたら、そういう事情です。

あと当時とペンネームが変わってるんですけれども、
その理由は、前の名前がどこかの道路で目にした落書きから採ったという
あらあらまあまあと微笑んでしまうような由来だったので
後生ですからと変えさせてもらったのでした。
若いって恐いです。


★すっかりお返事しそびれてしまっていましたが
ここのメッセージ欄よりご感想くださった方々、ありがとうございました!
励みになります〜!
そんなに間を置かずにまたお目にかかれるよう精進しますーーー