2012/02/25

3話目です

アフタヌーン4月号「まじめな時間」3話目が載っています。
よろしくお願いします。
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13871

今月はなんとなくお肉っぽいです。




そして近況を見たらなんか一人で背景描いているみたいに読めるような…
そんなことは全然なくて、現在背景作画は三人の方にアシスタントをお願いしています。
みんなとっても上手で丁寧で!キャラがほとんど空中にいるもんだから遠景が多い中、本当に本当に本当に助かっています。
背景は自分も含め四人分混在してることになるんですけども、自分のところだけ雑という有様です…
全員在宅でやってもらって郵送で原稿やり取りという形なので、一層夫々のお力頼りな面が大きいです。
四季賞の入賞者さん達なので、はやくみんなの作品を読みたいなあ〜、
自分とこのアシスタントで貴重な時間を使わせてしまって申し訳ないけれど、
この経験が次回作になんらか資するところがあったらいいなあ〜と願っています。

ベタや基本トーンは友達のMちゃんが一手に引き受けてくれています。
進行遅れのしわ寄せが一番来るところなのでいつも徹夜作業させてごめんねえーー
蘭子の毛先とか特に申し訳ない…

今月は日数が短いのでさらにギリギリ進行ですが…みんなごめんねえと忝く思いつつ、間に合うようがんばってきます
うるう年の一日がうれしい!